同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

腹いっぱい

家の近所に今話題の(遅い?)ジンギスカン屋さんができまして、気分転換もかねて行ってきたんですよ。まぁワタシは道産子だし、ジンギスカンなんて小さい頃から親しんできた食べ物だから、最近のブームに対しては心の中で「ふん…今さら」なんて思ってたりして。しかも「だって東京のジンギスカンでしょ?」なんてことすら思ってたりして。
…大変申し訳ありませんでした(うつむきながら)。いや〜、とっても美味かったッスっ!(照)。なんてったって、生ラム、生ラム〜〜〜って感じでした(笑)。タレも美味でございまする〜。
行ったお店は札幌に本店があるんだけど、多分札幌店と味はまったく同じなんだろう…。うーん、最近のチルド配送は侮れませんなぁ。昔ジンギスカンを食べてラムが苦手になっちゃった人も、最近の生ラムは全然味が違うから(臭みがない)是非試してみるといいよっ!。
なんてこと感じながら家に戻ってからの出来事。「さーて、昨日録画してある"1リットル"でも見ようかなー…あれ?ないなぁ…あっ、ワタシ録画予約してなかったんだ!("リンカーンSP"を録るのは忘れなかったくせに)……まっいいかっ!うふっ」
…あ、あり得ません。今までのワタシなら、ドラマの予約をし忘れるなんて、しかも気がついてもまったく動じてないなんてっ!自分が信じられないっ(驚)。←しかし大げさ。
ってくらい、今のワタシはドラマ熱が冷めているんでしょうか…くすん。ということで、たぶん"1リットル"はリタイヤ、もしくは見ても感想は無しになりそうです。ごめんね、ブー…じゃなく亮ちゃん。