同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

筋肉痛

先々週、先週と怒濤のような日々を送ってきた我が身体、週末に鬼のようにTVを見倒した我が目、そりゃーあなた疲れ果てるってもんでしょ…ということで、昨日仕事で外出したのをいいことに「てもみん」飛び込み大作戦を決行いたしました(決行て)。
残念ながら時間がなかったので(じゃあ行くな)、10分1,000円で我慢。しかしこれが今日の筋肉痛を引き起こすとは誰にも想像し得なかった驚愕の事実であったっ!その時たるみはっ!!…つづく…って、おい(引っ張る意味がない)。
いや、言われてたんですよ、「…うーん、相当肩も背中も腕も張ってますので、10分では…」「一番痛みがある背中中心にやりますので、もみ返しが…」「しばらく通われた方が…」…10分じゃもんね。10分じゃこのガチガチの身体どうにかなるもんでもないことくらいわかってたんだけど、つまりは今までずーっとあった背中の痛み+もみ返しの筋肉痛まで付いてきちゃったってことです(涙)。
近所にヨガができる教室がオープンしました…。雑居ビルの中に入っていてちょっと怪しい気もしたりもするんだけど、この際行くべき?。