同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『リンカーン』先週に引き続き

「芸人の芸人による芸人のための番組」ってことですが、録画したのを夜中に見て笑いしすぎて涙が滲んだ(大バカ者)。「9人初顔合わせ親睦会」コレすんばらしい企画っ!。アレだけの人たちを集めてほとんど進行も無しにグダグタと何時間も拘束するなんて、TBSってば勇気あるよね(笑)。
先週のようなスタジオ形式よりも今週の方が面白かったわー。スタジオ形式だと、どうしても浜ちゃんがMCに徹しちゃうところがあるから、こんな緩いトーク形式で進んでいく方がちょっと好きかな。しかし台本にない(と信じてますが)話ってどうしてこんなに面白いんだろう。こーいう松本さん大好きだわ。
それにしても「ダウンタウン」の存在感ってスゴイよね。みんながみんな気を使っている。初っぱな機嫌の悪い浜田さんに敏感になる中堅芸人の皆さんの表情にウケた。ちょっと「ガキ」入っている感じだわ。あの中では一番下の位置としてはぐっさんなんだねー。まぁ腰も軽そうだし、ポジション的には悪くないかも。
それにしても、スタジオに集めた若手芸人勿体なーいっ!あんなに集めてどうするのだろうか。面白い人をレギュラーと入れ替える方式ではないようだし、あのまま「若手一同」というポジションでやっていくならホント勿体ないぞよ…。もちろん第1回目・2回目は通し撮りだったと思うし、初回だから集められるだけ集めた感じはあるけれどさ。今後はどうなるんだろう。
そしてレギュラーの皆さん「ダウンタウン」はもちろんのこと、「雨上がり決死隊」「さまぁ〜ず」「キャイ〜ン」「山口智充」って毎回ちゃんと集まれるの?(爆)…ってワタシが心配してどうするって感じですが(汗)。