同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

寒くなってまいりました…

今年の冬に向けていろいろ揃える時期でございます。子供の頃のことを思うと、雪国って家の中が暖かいので(暖かくしないと死ぬ)厚着をしていた記憶がない。同郷の友達は「家の中が暑くて、冬は半袖だったよ」とか言っていた(汗)。
でも今のマンションの場合はファンヒーターを点けても薄ら寒いし、ワタシのMacは窓際にあるので厚着必須です。これで窓が2重だったら暖かいのにな。
そういえば、東京に出てきて一番最初に住んだアパートでは窓に隙間があり、冬の朝目覚めると息が白くて「ウチの温度って外気と同じなの?(涙)」と、ショックを受けた経験が(凍死せずに済んだことが不幸中の幸い)。父親が1泊して風邪引いて帰ったっけ…(遠い目)。
で、このあいだ指先が無い手袋買いました。だってキーボード打っていると手が凍えるんだもん。フリース素材の膝掛けは手に取ったんだけど買わなかったのが悔やまれます。去年の冬は家にいる時にはずーっと腰に巻いていたんだよね。宅配便屋さんとかきたら、慌てて剥がしたりして(笑)。うーやっぱ
買いに行こうかな…と思いつつ、ちょっと気になる商品を発見。

SANYO 電気ひざかけ グレー系 BSH-12(H)

SANYO 電気ひざかけ グレー系 BSH-12(H)

暖かそうだなぁ…。電気毛布とか電気カーペットとかは使ったことはなくて、乾燥するかも…と思うとちょっとビビってますが、さてどうなんだろう。