同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『花より男子』第4話 桜子めーーーっ(怒)

わーっはっはっはっはっ。ひーひーひー(涙目)。先週の「さようなら、花沢類(小栗旬)」で下がったモチベーションが、一気に上がりましたぞよっ!。いやー、今日は涙目になるくらい笑ったですよー。あー、めちゃくちゃ面白かったっ。
道明寺司松本潤)って愛すべき最高のおバカですねー。雨にびしょ濡れになっている姿は子犬を思わせるくらい可愛かったけど、口を開くとおバカでおバカで、おねいさん降参ですよ。
あの、一連のリンゴネタは爆笑。「関係なくねぇよっ!類はよ…リンゴが好きなんだよ」「はっ?」のくだりからずーっと笑わせてもらいました。なぜか嬉しそうにリンゴをすっている花沢類が超可愛い。「そんなにしゃかしゃかすってんじゃねぇよ!お釈迦様になっちまうぞ」「大丈夫。うちはクリスチャンだから…」わはははははははっ。おいっ!つくしじゃないけど、本当に花沢類が言ったの?とツッコミ入れさせてもらいますぜっ(笑)。
そこから怒濤のように始まる多少のハクション(フィクション)「加山雄三」だとか「加藤茶」だとか、それをまた真面目な顔してF4の皆さんが演じてくれているのがイイっ(笑泣)。西門総二郎(松田将太)と美作あきら(阿部力)が、お茶の話から突然チャチャを踊るのは何故だっ?。何故すり下ろしリンゴを食べると若ハゲになる確率が高くなる?…しかもそれを宣告され、ショックのあまり皿を落とした花沢類の目にはうっすら涙がっ(くっくっく…もうダメ)。
しかしさすがにおバカな役をしていても、マツジュンさんは男前だわ。あの目にじっと見つめられると、つくし(井上真央)じゃなくても目をそらしてしまうよね。コミカルなシーンと真面目なシーンの差が激しくて、見ていてワクワクしちゃいます。
で、やっぱり怪しいと思っていた桜子(佐藤めぐみ)の策略で、またしてもつくしは窮地に立たされちゃうんだけど、敵をキッ…と睨み付けるあの目がまたイイんだよねー(惚)。司の言葉にいちいち冷静にツッコミを入れるつくしもイイし、とにかく可愛い。やっぱり井上真央ちゃん最高だよ、うんうんっ。
正直もう苛められるつくしを見たくないんですけど、予告を見る限りではそんなに引っ張らずに解決しそうな気配もあるのでちょっと安心かな。
あー、マンガ読みたい気持ちがいきなりアップしてきたー。どうしようっ!マン喫に行くべきっ?。