同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『野ブタ。をプロデュース』produce 5 彰…なんてイイ奴っ(涙)

いきなりシッタカ(若葉竜也)からのラブレターに大いにビビった野ブタ@信子(堀北真希)と視聴者のワタシ。新たないぢめかと思ったんだもん(疑り深し)。そしたらなんとっ!本当に野ブタ@信子のことが好きだなんてっ!。いやー、修二(亀梨和也)じゃないけど、おーどーろーきーだったよ。いやいや、シッタカの目は正しいよね。だって既にもう野ブタ@信子って可愛いじゃん。猫背で俯いているから顔がよく見えないけれど、その可愛さにいち早く気がついたシッタカって目ざといじゃん。
そこで修二が「野ブタ@信子とシッタカをくっつければ人気者になれる」と考え、自分とまり子(戸田恵梨香)、そしてシッタカと野ブタ@信子のダブルデートを計画する。で、野ブタ@信子に女の子らしい仕草を教え込もうとするんだけど、うっふっふ…いや、ホンマええもん見せてもらいましたわ(じゅる)。野ブタ@信子の身体に腕を回すシーンも捨てがたいけど(おぃ)、彰の横やりで野ブタ@信子になりきってくねくねした修二もGood Job!。か、可愛いよ…亀ちゃん…あ、修二だったっ(照)。
ブルデートが始まってからも、野ブタ@信子を気にしすぎて「小谷さんのお父さんみたい」とまり子に言われる修二。まり子は頭の良い子だから、何かは感じ取っていると思うんだけどな…。
そして先週野ブタ@信子への恋心に気がついた彰(山下智久)の見事なくらい目立つ尾行(笑)。修二は怒ってたけど、彰がいてくれたからこそ、その後の事件が悲惨なことにならないで済んだんだよねー。あー、彰ってば最高にイイ男だ(涙)。もう、野ブタ@信子とくっついちゃえばいいのにー。シッタカとのダブルデートの話が出た時に「だったらオレが野ブタとデートするだっちゃ!コンコン」って言えば良かったのにー。いや、意外にシャイみたいなので無理か(むふふ)。
結局また謎の女子が野ブタ@信子を陥れようと画策するんだけど、この一件で「人の噂やレッテルを異常なくらい恐れる」修二が、「好きな人(わかってくれる人)にだけ本当の自分を知っていてもらえればそれでよい」と考える野ブタ@信子、彰、まり子、教頭(夏木マリ)、父親(宇梶剛士)の強さを目の当たりに見て、自らを省みるわけだねぇ…成長しているじゃないか、修二くんっ!。
そして野ブタ@信子も強くなっている。修二は野ブタ@信子を「人気者」にするためにプロデュースしているけど、野ブタ@信子は決して自分が人気者になりたいわけじゃなく、自分のために一生懸命になってくれている修二や彰に「ありがとう」と言うために、「野ブタ。パワー、注・入…」で頑張っている。人の気持ちに答えようとしているんだよね。そして彰はそんな野ブタ@信子のことをちゃんとわかっているんだけど、修二は気がつかない…うーん、ここんとこ深いねぇ。
ところで野ブタ@信子が助けたおじいちゃんの孫…という女の子(柊留美)が登場しましたが…ホントの孫っ?(疑心暗鬼)。最初に疑っていたまり子が謎の女子じゃない(よね?)となると、そろそろホンボシが出てきてもイイ頃だもの…ねぇ…。どうなんでしょうかっ。

        • -

いつもだったら見ない「ひらめ筋」とかいう番組、亀梨くんがバレーボールするってんで、録画までして(おぃっ)見ました。前半はすっ飛ばして(酷)、後半の練習試合をじっくり観賞。ひぇー、なにこの子、めちゃくちゃ格好いいっ!。やっぱ男の子はスボーツしている時はますます輝くダスっ(鼻息)。あー、野球少年だったらしいので、野球しているところも見てみたいっ!(願望)。そうそう、チームメイトの田口淳之介くんも高いスパイクが格好良く決まって、おねいさんこの録画消せないかも(え)。
ここんとこ亀梨くん祭り開催中で、いろいろインタビューとかバラエティとか見ていて思うんだけど、この子って感心する程そつなくこなしている。頭の回転が速いし、出るところと引くところをちゃんとわかっているように見えるのだよ。しかもまだ若手(芸人か?)だから、サービス精神も旺盛なんだよね。今なんて死ぬ程忙しいだろうし睡眠時間も少ないからめちゃくちゃ疲れているんだろうけれど、カメラの前では決して出し惜しみしないで頑張っているもんね。スカして格好つけているよりもよっぽど好感が持てるよね。大人に可愛がられるタイプだと思う。
そして、演技もイイんだコレがっ!。「ごくせん」の時よりもずっと上手くなっているような気がするんだよね。難しいと思う修二の影の部分をちゃんと表現しているもの。きっとお芝居が楽しいんだろうな。これからもいろいろな人と共演して、新しいことをどんどん吸収していって欲しいですなー。期待大っ!。