同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

手塚漫画「どろろ」妻夫木&柴咲で実写映画化(スポーツ報知)。

 漫画家の故手塚治虫さんの最高傑作ともいわれる漫画「どろろ」が、俳優の妻夫木聡(24)、女優の柴咲コウ(24)主演で実写映画化されることが16日、分かった。タイトルは「どろろ DORORO」で、目、耳、手など48の部位を魔物から取り返すために戦う青年と、男装をした女こそ泥の旅を描く。20億円を超える製作費を投じ、来年1月からニュージーランドなどで撮影。07年に東宝系で公開予定だ。

 原作では、どろろは小さな女の子だが、「百鬼丸どろろの関係性をよりスリリングなものにしたい」という製作サイドの意向で24歳の柴咲をキャスティング。時代も原作の日本の戦国時代から変更、特に定めない方針という。(スポーツ報知)

id:einfallさんのところより。うっわー、朝から驚いたーっ!。妻夫木くん百鬼丸ですってよ!どろろをコウちゃんですってよ!…全編CGがもの凄いことになるんだろうなぁ(遠い目)。…まぁ、妻夫木くんが格好良ければそれでいいんだけどね(それかいっ)。
…ところで"関係性をよりスリリング"って…つまりは映画にするんだったら、少しぐらい恋愛要素を盛り込まないと…ってことだよね…。

どろろ (第1巻) (Sunday comics)

どろろ (第1巻) (Sunday comics)