同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『花より男子』第6話 これって9話までなの?

帰ってきた花沢類(小栗旬)、どーでもいい人たち(酷)とキスしすぎじゃーっ!(泣)。フランスで静(佐田真由美)とうまくいかなかったことからのアレなんだと思うけど、無理ありすぎだっちゅーのっ!。類類はそんな人じゃないもんっ(もんって)。
そう言いながらも「俺とつき合わない?」とか、いきなりつくし(井上真央)を抱きしめたりだとかのシーンにはや・ら・れ・た…バタン。あの優しすぎる発声で言われちゃうと、本心じゃないってわかっていてもふらふら〜っとしてしまうのは仕方ないよ、つくしっ!(と肩をぽんと叩く)。
浮かれ気分1000%の道明寺司松本潤)。だけど動物園では、つくしの気持ちがまだ自分に向いていないこともわかっている台詞もあったりして、ここらへんが最初の頃赤札貼って面白半分に人を傷付けていた道明寺司とは別人のようでちと違和感ありなんだけど…。
まぁ、もとがマンガだしあり得ないことだらけっていうのもわかっているけれど、優紀(西原亜希)の彼氏の中塚(忍成修吾)も絵に描いたようなイヤな奴だったねぇ…ふふ。登場した瞬間からその後の展開が見えるっていうか、まったく深読みさせて貰えないっていうか(笑)。でも優紀が自分の彼氏の弁護をしなかったのは良かったな。ちゃんと正しい判断のできる子ってことだよね。
このエビも次週まで引っ張りそうだけど、つくしの気持ちが花沢類と道明寺司の間で気持ちが揺れ動いて、女の子っぽくなっちゃうのは楽しくないので(非道)、是非ファイティング・ポーズの似合う漢(おとこ)らしいつくしに早く戻って欲しいッスねー。