同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

業務連絡

えー、ワタシ同様に「キングダムハーツI」はやったけど「ファイナルミックス」と「チェインオブメモリーズ」を放棄、あるいは攻略せずに「キングダムハーツII」に取りかかろうとしている皆様にお知らせしときますです。

なんとこの本には、IIをやる前に知っておきたい「チェインオブメモリーズ」のストーリーがほとんど入ってるっ!(しかも画面と台詞まで!)。ワタシは既にIIをやり始めてたんだけど、登場人物とか名称とかよくわからない部分があって、結構「?」状態だったのですよ。でもそれって実はストーリーが「チェインオブメモリーズ」から続いているからなんだよね(放棄したワタシが悪い)。「XIII機関」だとか「ディズ」だとか「ナミネ」とか、この本を読んでようやく理解したよー(嬉)。他に「キングダムハーツI」のおさらいも詳しく載ってたり、そのうえ「ファイナルミックス」を攻略しないと見られなかったシークレットムービーの解説まで載ってます。