同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『容疑者Xの献身』東野圭吾:著

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

このミスで1位になっても買う気は全然なかったのに、「白夜行」を再読して一気に東野センセ熱が復活状態。ちょっと前に家電を買った時のあまぞんくんクーポンを使い一気に本を購入した(嬉)中の一冊。
天才物理学者・湯川のシリーズはそんなに好みではないんだけれど、今回のは面白かったなぁ。読み始めたら面白くて止められずその日のうちに一気に読んでしまった。しかもラスト近くで「えええーっ?」と叫んでしまったもの(本を読んでいる最中に叫ぶと、側にいる人がビックリするのでやめよう…反省)。
友人や家族に「面白かったから読みなされ!ホレホレ!」と薦めたいと思える一冊だったよ。