同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『西遊記』第4話 やっぱり子供向け?

月9でね、完全にお子向けってことはないだろうな…と思ってたんだけどね。でも、見ていると子供なら楽しいだろうなとか思ったりもするし、でも沙悟浄内村光良)の冷静なツッコミとか、三蔵法師深津絵里)の小さなボケとかはすっごく好きなんだけどな、とも思ったり。…うーん、どうにも中途半端感が拭えない。
だいたい孫悟空香取慎吾)ってば、4話目にしてはちょっとイイ奴になりすぎじゃない?。悟空ってもっと暴れん坊のどうしようもない奴で、だけどお師匠さまや仲間たちと旅をしながら少しずつ成長していく、みたいな話なのかと思ってたから。なるほど、これって悟空の成長物語じゃないんだなー、ってなことに今更気がつくワタシって遅いわ。