読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『運命じゃない人』傑作っ!

DVD・BD

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

どこにでもいる気弱そうなサラリーマン宮田武は、人から頼みごとをされても断れず、どんなに騙されても疑うことを知らない“日本一のいい人”。そんな彼が、振られた彼女を忘れるため、ほんのちょっと勇気をだした一晩のほのぼのした物語───かと思いきや!物語は予想もつかない展開を見せます。宮田が過ごした一晩を、彼を取り巻く人々の視点から見ていくことにより、まったく違う夜に変わっていくのです。巻き起こる事件の数々、お互いの意外な関係性、そして彼らを翻弄する2,000万円の行方が明らかになっていき、まるでパズルのピースがどんどんはまっていくようなカタルシスをもたらすのです。そしてすべての謎が解けた爽快感の後、宮田の純情が起こす小さな奇跡に、誰もが幸せな気持ちになることでしょう。(公式サイトより)

前々から観たかったんで、即レンタル。いや、やっぱり面白かった〜。それぞれの人物の行動が、話が進むにつれ少しずつシンクロしていって最後には…というお話。パズルのピースがはまった瞬間は、思わず「なるほど〜」と声に出してしまったくらい楽しかった。
宮田くんの親友・神田くんの台詞「30(歳)超えたら、運命の出会いとか自然の出会いとか一切ないから。もうクラス替えとか、文化祭とかないんだよ」コイツ、上手いこと言うな〜と感心(いや、脚本だから)。オススメでっせ!。