同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

V6岡田がジブリの王子で初アニメ声優(nikkansports.com)

 V6の岡田准一(25)が、宮崎駿監督の長男吾朗氏(39)の監督デビューアニメ映画「ゲド戦記」(7月公開)の主人公、王子アレンの声を務めることが13日、配給の東宝から発表された。
 また、興行収入日本記録を持つ「千と千尋の神隠し」で声優デビューした菅原文太(72)が、重要な役どころの大賢人ゲドの声を務めることも発表された。(nikkansports.com)

まぁ、なんということでしょう。ワタシの好きなジブリの映画で、ワタシの大好きな岡田くんが声優をなさるなんてっ!。しかも文太あにぃと一緒に旅をするんでしょ?いや、マジで楽しみですわ。
できればDVD特典映像には、今度こそ声優たちが声入れをしているシーンを入れて欲しいっ!なんとかっ!(気が早すぎ)。
そーいえば、この間「Mr.インクレディブル」日本語版を観たんだけど(遅っ)、その吹き替えが、友和さんとか黒木さんとか綾瀬はるかちゃんとか宮迫さんだったことをエンドロールで知ってビックリ。慌てて巻き戻したくらい、本編観ている最中は全然気がつかなかった…。わかってから声を聞くと「あー!なるほど〜」みたいな(ばか?)。でも、みんなハマってたですよ。