同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ヤバす

♪ギリギリでいつも生きていたいから…いや、実際はこんなギリギリじゃもうダメのようです。東京に戻ってくる前に母親と妹から「今度実家に帰ってくるまでに、必ず3kg痩せてくるようにっ!」と厳命されてきたのです。当日は玄関に体重計を用意しておくそうで…-3kgできてなかったらお家に入れてもらえないの?…ママン(涙)。4月末の札幌は、外で寝るにはまだまだ寒そうだよ?ううう…。
つーくらい、ワタシの体重問題は母と妹にとっては重大な案件のようなので、実際こちらに帰ってきてからは一切おやつ食べてません(泣)。しかしおやつ抜くぐらいじゃそう簡単に体重も減らないので毎日歩くようにしていたのですが、ここのところ腰が痛くなってきました。「歩き方がおかしいのかなぁ?」と不思議がるワタシの耳元で「歩くには重すぎなのかもね(訳:腰が体重を支えきれない)」と優しいオットが囁きました。うふふ、あはは、じゃったらいったいどうしたらいいの〜♪(下手にはける)。