同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『メゾン・ド・ヒミコ』やられた〜

あり得ない…いやいや、マジあり得ないくらいエロティックで美しいオダギリジョーくんがいたよっ!(鼻息)。オダジョのことは前から好きだったし、霧山くんも好みなんだけど、ここまで見とれて…いや見惚れてしまうオダジョはワタクシ初めて。顔も身体も、かんっっっっっぺきに美しかったですっ!(きっぱり)。
もちろんストーリーも素晴らしいっ。美しく哀しい、でもちょっとホッとできて嬉しくなる映画だった。沙織役の柴咲コウちゃんの仏頂面は見飽きた感あるけど、だから尚更笑顔は可愛いわけだけれどもね。
沙織っていつも面白くなさそうに生きているように見えて、実はメゾン・ド・ヒミコでも勤めている塗装会社でも、意外と必要とされている女性だった…ってところがすごく好き。西島くんの専務もイイ味出している。沙織に冷たく「KISSだけだっていったでしょっ!」って言われて、ちょっと哀しそうな西島@女好きな専務がたまらん。
そして、おはぎ喰いてーっ!(それかい)。とってもステキな映画でした。未見の方は是非っ!