同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『風のハルカ』終わったどー

1話も見逃すことなく終了。コレはとても面白かったですっ!。やっぱり主演女優の演技をハラハラしながら見なくていいことが一番大きい(笑)。子役も上手かったし、ハルカ@村川絵梨ちゃんがどんどん綺麗になっていくのを見るのも嬉しかった。ずーっと見ていると、あの家族がたまらなく愛おしくなったし。やっぱ長い連続ドラマの良さってあるよね。
そしてお話のテンポの良さ、(イイ意味で)期待を裏切る展開、湯布院や大阪の愛すべき人々(悪人がいないっていうのが一番いい)、いつも薄幸なハムの人が幸せになってくれたこと、ワタシの願い通りハルカと猿丸さん@松岡充くん、正巳@黄川田将也くんと奈々枝@水川あさみちゃんがくっついたこと…しかし、ここに辿り着く前の昔の正巳にはワタシからも鉄拳をっ!(のめり込みすぎ)。
そしてなんといっても、由起夫@中村友也くんが良かった〜!。めちゃめちゃ可愛くて、結婚するなら猿丸さんでも正巳でもなく、この由起夫じゃね?と思ったよ。のほほ〜んとしてて、小学校の時に匂い付き消しゴムを食べたことが自慢の由起夫が、結婚相手としては一番だと思ったよ(笑)。でも、亜矢さん@MEGUMIに取られちゃったけどねっ(取られたて)。
なかなかハマれた朝ドラでしたが、次回の『純情きらり』はどうしようかなぁ。宮崎あおいちゃんは好きなんだけど、現代ではなく戦争に揺れる激動の昭和モノってのが…うーむ…悩みます(平和)。