同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ここのところ

なんとなーく、心も体もまったりしております。改編期って「み、見なきゃ!(汗だく)」という強迫観念がないせいでしょうか(あるのが変)。いや、溜まってるのは溜まってるんですが…(やっぱ汗だく)。
おやつ抜き&心なしか和食よりのごはん&腰に気をつけながらちょっと歩く&簡単ストレッチ、も続けておりますが、体重の方は1ミリグラムたりとも減りません(涙)。運動嫌いなので、後はどうしたらよいのでしょうね…。正直なところ、今猛烈にあんこが食べたいです。
実家の母が東京に来るのがGW明け1週間後くらいということになりまして、皆様に心配してもらった(ありがとうございます)寝台特急予約の件にはまだ手をつけておりません。のんき?。
昨日なにげなく見た番組でやっていた「ズボラ料理」というのに惹かれて、あまぞんくんで奥薗壽子先生の本をぽちっとしてしまいました。でも料理本って、買うだけ買って「ああ、美味そうだ(じゅる)…誰か作ってくれないかな」と眺めてそれっきり…ってのが結構あったりするので(え)、今度は気合いを入れて頑張ろうと思いますっ!(気合い入れてもズボラ料理)。

ズボラ人間の料理術 定番レシピ

ズボラ人間の料理術 定番レシピ