同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今クールはこの3本くらいかなぁ

・『NANA
矢沢あいセンセ好きなんで(でへへ)。その割にはこのコミックスはいまだ買ってない。ぜーんぶ終わってから買おうと思ってたりもして、でも我慢できなくて漫喫で途中まで読んでいたりもして。でも映画は観ていなかったりして(中途半端)。
絵も良いし雰囲気も良いし、これは見る気満々(鼻息)。でも、最後に出てきた女子アナがじゃまだったなぁ(酷)。

Nana (15) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1676))

Nana (15) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1676))

・『THE FROGMAN SHOW ザ・フロッグマンショー』
アニメ見てお腹痛くなるくらい笑ったの久しぶりかもっ!!!。とにかくこのキャラっ!→公式ページ。キャラ見るだけでもう、脱力、脱力、だーつーりょーくーーーっ!(笑泣)。
ネットに疎いワタシは全然知らなかったんだけど、このアニメってばネット発信の個人制作FLASHアニメーションなんだね。それがテレビで放映って…いや〜すごい世の中だ。動きが少なくても(FLASHだからね)、内容が面白いので全然平気。精巧なCGアニメや3Dアニメとは全然違う楽しみ方があるって感じ。
秘密結社鷹の爪』と『古墳GALのコフィー』の2本立てだったけど、ワタシのお気に入りはなんと言っても世界征服を企みながらも全然本気に見えない、秘密結社 鷹の爪の吉田くん。思わず待ち受けにしてしまったよっ☆てへっ(おい)。
・『獣王星
まだやってないけどね(4/13〜)。樹なつみセンセ好きだし、このお話好きだし、制作:ボンズだし、そして声優が堂本光一くんと小栗旬くんだもんね。フジってば、このアニメにすっごい力入れているのね。原作は持っているけれど、最近「獣王星 完全版」ってのが出てまして…。これって『OZ』の時のように「ファンだったらほぼ同じのをまた揃えろ!」ってことなのかしらん(涙)。…えっ?もしかして書き下ろしがあるのっ?(詳細不明)。
獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)