同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『弁護士のくず』case.1「踊るセクハラ裁判」ほっぺが…

うー、ちょっと期待しすぎたかな〜(汗)。ビジュアルが既に卑怯な九頭元人(豊川悦司)はともかくとして、新人弁護士・武田真実(伊藤英明)が絵に描いたような直球新人くんで、ちょっとウザい(笑)。みったんさぁ、こーいう役多いよね。ワタシはもっと腹黒・冷淡なみったんも見たいよ…って今は関係ないけども。
九頭元人の「弁護士は正義の味方じゃない!」ってのはイイと思うよ。ひたすら青っちい武田クンに、がっつり哀しい現実を見せつけてくれるのもイイと思うよ。でも、その過程で九頭には一切「心に染みいる言葉」を言わせないで欲しいなぁ。スケベで下ネタ好きでデリカシーなくて、どんな状況でも名言なんて吐かないけれど、結局周りの全ての人たちが救われるって方向でお願いしたいですね。
あとは、ワタシの大好物である法廷シーンが少ないなぁ。もっともっと相手の弁護士と戦って、相手方にとことんダメージを与えて、眼光鋭いトヨエツになって勝利を勝ち取って欲しいっ!あ…いくら眼光鋭くしても、ほっぺは赤いんだったよね(涙)。
…すでに原作から随分離れちゃった願望でした(苦笑)。コミカル部分はちょっと滑っている感もあったけど、1話完結で見やすいから、逆に見逃しても苦じゃないかもって感じです。とりあえず続行。