同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『LOST』#01 うひょ〜、ワクワクっ

面白い予感プンプンっ!。飛行機が落ちたのね。48人生き残ったのね?とりあえず機内食はあるのね?…で、あの不気味な地響きと奇怪な鳴き声は…ナニ?(ドキドキ)。機長が生き残って良かった…と思ったら、ナニかに襲われて絶命するし、もしかしてここって現代ではないのでは?とか…。いや〜、掴みはOKだわ、ワクワクするわで、なかなか楽しみなドラマです。
いきなり竹藪に投げ出され、傷を厭わず走り回り、そのあと絹糸か木綿糸で傷を縫おうとする医者・ジャック( マシュー・フォックス)って、名前の通り不死身なの?(笑)。…しかし主人公の名前がジャックって聞いたとたん、オットと目を合わせたのは言うまでもないが…よかった、声優が小山力也さんじゃなくて。
アメリカのこの手のドラマは大好物なんだけど、いかんせんシリーズが長くなるとダレる…という欠点がございます(「Xファイル」も「ER」も、初期〜中期は寝るのも惜しんで見たんだけど)。コレは本国ではシーズン2が放送されているのかなぁ。面白いところでスパッと終わってくれると、見続ける方としても楽なんだけどねぇ(気が早すぎ)。