同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今日で5月も終わりかぁ

・独り言多いのよ。しかも家の中だけじゃなく道歩きながらとかでも出ちゃう(ひぃぃ)。普通に歩いていてイキナリ「あー、醤油も無かったんだ」とかしゃべり出したら、前から歩いてくる人ビビるよね…スマン。年々増える傾向にあるよ。昔は隣の部屋にいるオットが返事したりもあったけど、最近は無視されてます(笑)。TV見てしゃべるのは当たり前(え)だったけど、思いついたことが無意識に口から出てきちゃうってのはヤバくね?(汗)。
・ドラマねー(あはは)。そういえば、ワタシがリタイヤしたのにオットは見続けている「クロサギ」。リタイヤした理由は、どうしても氷柱が我慢できなかったってことなんだけど、そーいえば「小早川伸木」ん時も伸木の妻に我慢できずにリタイヤしたんだった。そしてその「伸木」もオットは見続けていたという不思議…。「氷柱のことウザくない?」と問うとそうでもないご様子で。ワタシとオットのウザさの感覚は違うのかぁ。
・マンガ「サプリ」を読み返しても、やっぱりキャスティングがハマりません(泣)。ドラマが始まったらそれなりにハマるんだろうか…うーん。
・晴れの日は絶対布団干しと洗濯しなきゃって思い込んでいる(梅雨前は特にね)自分に向かって、「…ふふふ。お布団も湿ってないし、まだ履けるパンツあるから洗濯しなくっても大丈夫だよ」と優しく言ってくれる人いませんか(いない)。