同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『クロサギ』#08「欠陥住宅詐欺」あれ?リタイヤしたはず…(汗)

朝から晩まで「抱いてセニョリータ」と「家庭内デート」を(うろ覚えのフリ付きで)歌い続けている昨今、やっぱ見ないわけいかないでしょ…ってことで(その理由がわからん)。いやいや、今回は白石(加藤浩次)エビだってのと、氷柱(堀北真希)がそんなにウザくないという前情報があったので、見たんですよぉ(言い訳)。
まぁ、ご飯食べながらでもいいかぁ…なんて軽い気持ちで見始めたんだけど(通常ドラマはながら見はしません)、久しぶりに黒崎(山下智久)萌えしてしまい、食事の手を止めてしまったことをここにご報告いたします。そして、やっぱリタイヤやーめた!ってことでっ!テヘッ(おい)。
今回は、榊原役の鶴見辰吾さんお得意の怪しさ醸し出し演技も素晴らしかったし、白石と星谷澄子(大塚寧々)とのエピソードもちょっとイイ感じだったので、なかなか見ごたえあったとです。
ちょっと端折り気味の詐欺の手法と、氷柱とゆかり(市川由衣)の確執は置いておいても、黒崎@山Pと桂木(山崎努)の重厚な絡みを見るだけでもイイかなぁ…なんて思ってしまったのよね〜、うふふ(負け)。
そうそう、ワタシ、役者・加藤浩次極楽とんぼ)は好きなんです。バラエティでの極楽・加藤はあんまり好きじゃないのに不思議だなー。そういえば、ぐっさん@DonDokoDon、石井ちゃん@アリtoキリギリス原田泰造ネプチューン、宮迫@雨上がり決死隊、田中@ココリコも、役者としては好きなんだけどお笑いだとそんなに好きでもないんだよね(酷)。
こーやってお笑い芸人さんが役者やるのって、最初に「コイツ、いけるかも」と思ったスタッフとかって凄いなぁと思う。やっぱりコントとか見ていて見つけるのかなぁ。ワタシが次に役者として試して欲しい芸人さんは、ペナルティのヒデちゃん=中川秀樹。ちょっとアリの石井くんと被っちゃうかもしんないけど、眼鏡姿と冷静なツッコミを見ているうちに、辛辣な台詞とか似合いそうな気がして演技を見てみたくなったのですよ。ワッキーは今のビジュアルのままだと無理だと思うけどね(笑)。