同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

そーいえば

ネットやブログをしていない人(例えば母とか)と話をしていると、「あれって○○なんだって」「えっ?そうなの?誰か言ってた?」「…えーっと、ネットの友達…」「ネットの友達?」とかいう会話が(笑)。
「インターネット上のはてなというところで日記をやっているんだけど、ワタシの日記にコメントしてくれたり…」とか説明してみても、イマイチわかってもらえない気もするしね(わはは)。しかも「一度も会ったこと無いけど友達…だと思うよ」なんていうニュアンスも理解されるかどうか(ふふ…ふ)。
あ、今思いついたんだけど「公開文通相手」ってのはどう?(違う)。