同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

週末

土曜日:ヤボ夫師匠*1からのお誘いで、人生初・劇団四季「CATS」観劇。しかも1階1列回転席という、うひゃ〜な座席。どこから出てくるかわからない、ステキなネコさんたちに間近からロック・オンされると、どうしていいかわからずドキドキするヘタレなワタシ。全編驚きと感動の舞台でした。メモリーで泣く。しかも右の目だけからすーっと涙がこぼれた。なんか女優みたいでしょ?(うわっ、殴らないで)。
その後も隠れ家みたいなレストランで、これでもかっ!ってなくらい美味しいご飯を堪能。ワタシの嫌いなセロリもにんじんも、見事な技で美味しく食べさせて頂きました。感動再び。
しかしあまりにもお腹が一杯になってしまい、家に着いても座ったり立ったりしていることすらできなくなったので即寝ました。これって食べ疲れ?(涙)。
日曜日:朝から晩まで雨だったので、布団も敷きっぱなしで(ダメ主婦)TV三昧。寝坊したため、カブを買うのを忘れる(ぶつ森)。あ、でも「きんのじょうろ」が手に入りました。それにしても黒系の花が咲かない(泣)。
ワールドカップ見たりしながらゴロゴロ。BS-iで『あずみ』やってたので途中から見る。しかし既におぐりんの出番が終わってからでした…うう。それにしても、あんなに連続して人を斬っても大丈夫な刀って(突っ込んじゃいけない)。妙な化粧の美女丸@オダジョに癒される(笑)。おぐりんには最後の回想シーンで会えたのでヨシとしよう。
夜は『功名が辻』。とうとうエキセントリック・信長とお別れ。本能寺シーンをもっと引っ張るのかと思ったら、意外にテンポ良く進んじゃった感あり。斎藤道三の娘だからあんなに強いの?お濃。

*1:観劇その他いろいろなことの師匠 http://kingdom.cocolog-nifty.com/dokimemo/