同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

なーにやっとるかってぇと

日中は家事、合間に「ぶつ森」(「ぶつ森」の合間に家事とも)、その合間に仕事と読書。夕方から夜にかけては録画してあるドラマかバラエティ、もしくはW杯ハイライト。22時からのTVはほとんどNHK、もしくはNHK-hi。まぁ、サッカー中心…までは行かないけれど、ドラマやバラエティよりサッカー観戦が優先される毎日です。
そんな中、珍しくレンタルビデオ屋さんに行きまして『クライマーズ・ハイ』がDVDで出ていることを知りました。

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]

内容(「Oricon」データベースより)
ミステリー作家・横山秀夫原作、同名小説のドラマ化。1985年8月12日に起こった日航機事故。未曾有の大事故を報道する地元新聞記者たちの興奮と混乱に満ちた1週間を描く。その報道に関わった男たちの葛藤をリアルに表現した傑作。前編・後編を収録した2枚組。出演は佐藤浩市大森南朋ほか。(Amazon.co.jp

昨年の12月にNHKで放送したドラマです。もしも見逃しているなら、この機会に是非っ!。骨太で男臭くて社会派で…ってな内容なので、見るのにどっぷりエネルギー使いますが、そんなドラマが大好物なアナタにお薦めですよ!。
で、ワタシが借りてきたのは『ALWAYS 三丁目の夕日』『亀は意外と速く泳ぐ』の2本。さてさて、サッカー優先のこの状況でいったいいつ見られることやら(汗)。