同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

お帰り、コトー先生!「Dr.コトー診療所」連ドラ復活(SANSPO.COM)

フジテレビ系で平成15年に放送され、スペシャル版とともに高視聴率をあげた俳優、吉岡秀隆(35)の主演ドラマ「Dr.コトー診療所」が、10月に連続ドラマで復活することが15日、分かった。南海の離島を舞台に吉岡、柴咲コウ(24)らおなじみの出演者が再集結。あっと驚く新展開もあり、再び大きな反響を呼びそうだ。

3年ぶりの連ドラ復活となる「Dr.コトー診療所2006」では、島と一体となって撮影されてきた同シリーズらしく、実際に3年後の同じ島が舞台。町も島の人々も同じだけの月日が流れており、島の変化と合わせて物語を楽しむことができそうだ。
そして、今回の大きな見どころになるのが、コトーが信頼を寄せる柴咲扮する看護師・彩佳との関係。第1話から彩佳の病気が発覚するという驚きの展開で始まるといい、衝撃を受けたコトーが現実にどのように立ち向かっていくのか、2人の関係はどう変わっていくのかも注目される。
ほかにも時任三郎(48)、大塚寧々(38)、泉谷しげる(58)、筧利夫(43)、小林薫(54)といったおなじみの面々が勢ぞろい。撮影は東京ロケがすでにクランクイン、間もなく始まる日本の最西端の島、沖縄・与那国島では、計60日以上の撮影が予定されており、より島と一体になったスケール感ある物語が期待できそうだ。
★主題歌再び中島みゆき
主題歌は今回も中島みゆき(54)の「銀の龍の背に乗って」。演出は連ドラで、Dr.コトーの世界観を作り上げてきたフジテレビドラマ制作センターの中江功氏が担当する。脚本も同じくシリーズ、スペシャル全作を執筆した吉田紀子さん。前作の長期ロケで寝起きをともにしたスタッフ、キャストが抜群のチームワークを見せてくれそうだ。(SANSPO.COM

嬉しいーーーーっ!!!(喜)。そうですか。あれからもう3年も経ってたんですか。「この終わり方だったらすぐにpart2ができるよねっ?」って思ってから早3年かぁ。そりゃーワシも歳をとるわい(誰)。
しかし嬉しいなぁ。キャストもスタッフも同じで、SPじゃなくて連ドラで、そしてまた中島みゆき先生のお歌も聴けるんですもんねぇ…うう。
昨晩「ALWAYS 三丁目の夕日」見て、やっぱり吉岡くんって独特の味があって良いなぁ…とか思って、彼主演のドラマが見たくなっていたところですよ。なんてタイムリーな話題(…放送は秋だけど)。