同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

あれこれ短めに

■『結婚できない男』第3話
…ますますおもしろいー!。しかし信介(阿部寛)ってばどこまで人間関係下手なのか(汗)。困っているみちる(国仲涼子)に対してだって、優しい気持ちでお金を貸そうとしているのに口から出てくる言葉は刺だらけ…あーあ。
古くからの付き合いの人たちなら、信介はそーいう奴(口は悪いがそんなに悪い奴ではない・しかも才能もある)とわかってくれているからいいけど、夏美(夏川結衣)やみちるはまだ知り合ったばっかだもんね。
でも夏美は、そんな信介のことなんとなくわかってきた感じで、変人・信介のこと文句を言いながらも実はちょっと惹かれているのかな。っていうか、相手に対して言いたいことをハッキリ言えるってのは大事かも。
言いたいことをハッキリと言えば、みちるも夏美や英治(塚本高史)に対して結構きついこと平気で言える子だよね。夏美さんのこと癒し系とか言って誘っておきながら、地雷バンバン踏んでるんだもん。夏美さんヨロヨロしちゃってるし(笑)。
■『タイヨウのうた』第2話
…うーん、これはダメかも(涙)。孝治(山田孝之)側の笑わせようとするシーン(笑えないけど)と、孝治と薫(沢尻エリカ)のシーンがバラバラで別物にしか見えない。ハッキリ言ってつまらないです…うう。一番大事なのは、ふたりを見ていてもまったくときめかないってことかも。
■『下北サンデーズ』第2話
…キャワイイっ!。もうワタシは里中ゆいか(上戸彩)のざん切りおかっぱ姿に一目惚れッス(はぁと)。可愛くて可愛くて画面から目が離せない…この気持ちは下妻の桃子以来だわ(おバカ)。
あの芝居(劇中劇)のどこが面白いのかさっぱりわかんないけど(笑)、その道のプロ(?)の牛乳おじさん(藤井フミヤ)がコーヒー牛乳を届けてくれたんだからまぁイイか。
■『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第3話
…今期一番っ!って相変わらずまだ早いけど、たまらなく面白いし毎土が待ちきれないくらい惚れてますぜっ!若っ!。冒頭の、かん東えいげ会若頭・真喜男(長瀬智也)はため息が出る程男臭くて格好いいし、制服姿で前髪下ろしたおバカ・真きおことマッキーはため息が出るくらい頭が悪いけどめちゃくちゃカワカッコイイ。このメリとハリがいいんだよねー。
今週は、桜なんとか(手越祐也)の家にプリンを届けた、ピンクの和弥(田中聖)が超キュートでした。若・真喜男に対する和弥のもの凄い愛が画面から滲み出ていて、見ていてキュンとなるよ(なるトコ違う)。
キュンと言えば、梅村ひかり(新垣結衣)が可愛くてまいった。なんかキラキラしているですよ、この子。新垣結衣ちゃんは今までも見てたけど、この役が一番可愛く見えるのは何故だろう。あ、マシュー(Matthew's Best Hit TV +)のおかげかも(笑)。