同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

骨盤ウォーキングその後

以前の日記(id:doukyoninday:20060623:1151044526)で、骨盤ウォーキングの先生から「腰痛は腹筋を鍛えよ!」とのお言葉をいただいて、およそ1ヶ月経ちました。まぁ、ぶっちゃけ腹筋運動はたまにしかやってないのですが(ダメ野郎)、腹筋に力を入れて(お腹を引っ込めて)歩くことだけはできる限り気をつけて歩いておりましたの。そしたら奥さん!この1ヶ月まったく腰痛がないんですのよっ!?もうビックリしちゃって、まぁ!オホホホホホホ(誰だ)。
本来の骨盤ウォーキングは、お腹を引っ込めるだけじゃなくお尻もキューっとすぼめて、なおかつ肩を後ろにして腕を真っ直ぐ下に下ろして、足は外股や内股じゃなく真っ直ぐで…と、一度に沢山のことをしなきゃならなくて、アッチをやればコッチを忘れる…というダメダメな状況ではありますが…。(←一度にひとつのことしかできない女)
でも、とにかくひとつだけでもと思いお腹を引っ込めて歩くってことだけやってたんですよ。もちろんそう簡単にお腹のお肉は取れてくれませんが(涙)、少し歩いただけで「ひー」となっていた腰痛だけはまったく無くなりました。あー、やっぱり歩き方だったんだなぁ…ってことで、月2回の骨盤ウォーキング頑張る所存っ。