同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「東京タワー」山本の出演シーン撮り直し…フジ秋にも放送へ(スポーツ報知)

 元お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)の淫行(いんこう)事件で、放送が無期延期になっているフジテレビ系「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が再撮影されることが26日、分かった。制作サイドは近々、出演者側とスケジュール調整に入り、山本が出演しているシーンを撮り直し、秋放送を目指すという。

            • -

 大泉洋(33)がボク、田中裕子(51)がオカン、蟹江敬三(61)がオトン、神木隆之介(13)が子供時代のボク役、広末涼子(26)がボクの彼女役を演じており、山本は「ボク」の幼なじみという重要な役。大泉との絡みが多く、病に倒れたオカンとの感動的な場面にも登場しているという。
 同局では事件の大きさを受け止め、放送の無期延期を決定。一時は「お蔵入りの危機」とも伝えられたが、完成品を入念にチェックした上、放送できるよう慎重に話し合った。
 その結果、出演シーンをカットすると、ドラマとして成立しないことから、再撮影をするのがベストだと判断。制作サイドでは山本の代役選びを開始。スタジオやセットの手配や出演俳優のスケジュール調整も進行している。
 関係者によれば、環境が整い次第、撮影に入る見通し。期間は1週間程度。秋放送を視野に入れている。山本の影も形もない「東京タワー」としてリニューアルされることになるが、作品に染みついてしまったイメージを払拭(ふっしょく)できるか、事件の影響はあまりにも大きい。(スポーツ報知)

あー、良かった!お蔵入りっていうのは無くなりました!うわーい!。で、やはり撮り直しなんですね。大泉くんを筆頭に各キャストのスケジュール調整とか、現場はいろいろ大変だろうなぁ。
記事中に「作品に染みついてしまったイメージ云々」ってあるけどさ、別に染みついてないし。確かにこの事件は哀しい出来事ではあったけど、出来上がったドラマがとても素晴らしかったらそんなこと吹っ飛んじゃうと思うよっ!(鼻息)。