同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ショッピングセンター好き

昨日は予定を変更して、ちょっと大きなショッピングセンターへ。お目当ては安くて(ここ大事)可愛いトート。ワタシの仕事は持ち歩く荷物が結構多い。最低でもA4サイズの書類が入らないとダメでしかも現在ハードカバーの厚い本も持ち歩いているので(家以外で読むなら文庫本にするべきだよね)、とにかく外出する度に肩がバリバリ凝るのだ(涙)。
仕事用に買ったカバンは革なので少し重めで色も黒、カラフルな真夏の服装には合わない…というか、海にでも行くのー?みたいな格好で打ち合わせとか行ってる段階で間違っている気もするけれど、まぁクールビズってことで(違)。
で、カジュアルで軽いトートバッグが欲しいなぁ…と。いろいろお店を見た結果、結局無難に無印にて購入。でも、無印だったらウチの近くにもあったなぁ…交通費かけて買いに来ることも無かったよなぁ…なんて思ったり(苦笑)。まぁ、いろいろ見て選ぶことができたからいいか。
帰り際、おまけで見た靴屋さんで夫婦揃って靴に一目惚れ。ワタシはサンダルを履く度に足の甲が擦れて傷を作っているので、スニーカーに戻ろうかなと思っていたところに軽くて可愛いドンピシャのブツ発見。オットは裸足でガンガン歩ける靴を所望していたところ緑メッシュで底が厚いステキなブツ発見。
「欲しい物はその時買わないと後で激しく後悔し、後日行ってみると売り切れている」という我が家の家訓(え)により即購入となりました。あれ?トートより全然高くついちゃった☆テヘっ。