同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

仕事してます

★いよいよ三日後には国立競技場にてビジュアル最強(と思ふ)の木村くんに会えまする〜る〜る〜。コメント欄にもチラッと書きましたが、今年の座席はありえねぇっ!(驚愕)ってくらいの良席(…とは言っても、行ってみないことにはわかりませんが…ほら、前に背の高い人たちの軍団がいるとか、カメラ席真後ろとか、現場じゃないとわからないことがいろいろあるじゃないですか)。しかし、この先全てのチケット運を使い果たしたようなそんな気がするのでございます…。
同行者は、意外に人見知り(だからホントなんだってば)のワタシにしてはとっても珍しいことですが、初めて会う人ばかりなんですよ。ちょっとドキドキしますが楽しみでもあります。
★で、美容院行ってきました(唐突)。ちょっと前髪切りすぎたかなぁ…という感じですが、パーマもかけちゃいましたので面倒くさがりのワタシにはなかなか楽な髪型です。あ、さきイカではありません(念のため)…強いて言うなら昔のロッカーみたいな?…ポッキー?…フフ(涙)。
★昨日はお仕事外出でしたが、電車の中で『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』読んでいたら(すっごく今更ですが)涙が出てきて慌てて本を閉じました。決して泣かせよう泣かせようのシーンじゃないのに泣けちゃうんですよ。お茶を飲んだドトールでもじわ〜と来てしまうし…。しかし電車の中で読めないってのは辛いなぁ。この後仕事放って読み終えちゃおうかな。
18:00追記…まいった…正直参った…。もう目も鼻も真っ赤を通り越して腫れてます…。本を読んでいて、嗚咽をこらえることができないくらい泣くなんて経験あんまりありませんよね…。ちょっと読む時期を間違えた気がする。ワタシにはまだ早すぎたなぁ。…でも凄く良い本です。落ちついたらまたちゃんと読みたい。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

地震怖いね〜。グラッときたらすぐに和室に飛び込む癖を付けているワタシです(和室は倒れてくるモノが少ないから)。水と電池は切らさないようにしなくっちゃ。