同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

洗濯物が乾かないっ(泣)。

えーっと、7月から月2回行っている「骨盤ウォーキング」も、体験教室を入れると6回目。歩いている時には、常に頭と首筋と肩胛骨と腹筋と大臀筋と内転筋を意識し、なおかつ踵から降りているか、後ろ足が伸びているか、親指から踵に抜けるように足の裏を使っているか、等々考えながら歩くわけで…。
6回も行っているのに、いまだに肩胛骨と腹筋と大臀筋の3ヶ所だけで頭と身体がこんがらがってギクシャク歩き…はぁ。もともと2つ以上のことを同時にするのだって難しいのに(涙)。でも、確かに1時間くらい歩いても、その後腰が痛くなることはなくなったのでやっぱり行って良かったなーとは思ってますけども。
ところで本日の教室で最後にとってもショック(というか)なことがあったんですよぉ。講師は元CAで、お顔も綺麗で肌もつやつやで、もちろんスタイルも素晴らしい方。最初にお会いした時から「うーん、若く見えるけどワタシより8歳くらい年下かしらん」とか思っていたんだけど、今日初めて年齢を伺って生徒全員フリーズっ(いや、マジで固まったんだってば)。なんっと、現在49歳で来年50歳になるとっ!!!!。
ひぃぃぃぃ〜、わ…ワタシより年上なの?(涙目)。しかも大学生の息子さんが2人もいるそうで、もう生徒皆で「ウソっ!ウソっ!ウソですよね〜」とにじり寄ってしまったくらい吃驚仰天(古)でした。お、恐るべしアンチエイジングっ!!!!(鼻息っ)。
…もう少し真面目にやろうっと(おぃ)。