同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

次長課長・河本、ドラマ初レギュラー!志田未来主演「14才の母」(スポーツ報知)

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(31)が連続ドラマで初めてレギュラー出演することが11日、分かった。ドラマ「女王の教室」でブレークした天才子役・志田未来(13)が主演する日テレ系「14才の母」(10月11日スタート、水曜・後10時)で、14歳で出産するヒロインの叔父を演じる。周囲が出産に反対する中、唯一味方になる役で、キーマンとなる。本格的に俳優業に挑戦する河本は「次長課長・河本の真骨頂を見せたい」と意気込んでいる。

        • -

 河本が演じるのは、未希が両親、兄妹、教師、友達、恋人から出産に猛烈な反対を受ける中、唯一、「産んだらええ」と肯定に回る、エレキギターショップ店を営む35歳の叔父役。未希も、この叔父にだけは本音を語っていくという重要な役どころだ。
 村瀬健プロデューサーは「15分くらいのショートフィルムに河本さんが出演しているのを見て、ものすごい演技ができる人だと思った。全体的には重いドラマだが、ヒロインと河本さんの絡みはホッとするシーンになる」と大きな期待を寄せる。

          • -

 共演は未希の母に、田中美佐子、父には生瀬勝久、学校の担当教師には山口紗弥加、恋人・智志に三浦春馬、未希を追う週刊誌記者役に北村一輝、智志の母親に室井滋。(スポーツ報知)

河本さんの勢いが止まりませんねー。フリーで喋ってもオモロイし、そのうえPに「ものすごい演技ができる」なんて言われておりますよ。ワタシは俳優業一本の人ももちろん好きですが、役者班のジャニくんたちも、歌手やお笑いの人も、演技が上手く味のある人なら大歓迎派ですので、河本さん期待大です。
河本さんの役は、主人公の唯一の味方。重い内容の中で唯一ホッとするシーンということで、ドラマの内容を思うほどに(見る前から)暗くなっていた気持ちを少しだけ明るくしてくれましたよ(相変わらずのヘタレ)。