同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『嫌われ松子の一生』第1話・第2話 見ないつもりだったんだけど

なーんだか評判良いので(すぐ信じるタイプ)とりあえず録っておいた1話2話を続けて見ました。うーん…1話は辛かったなぁ。ヘタレなので、主人公がいぢめられたり誤解されたり無実の罪を着せられたりするのが嫌いなんだよね。よって1話目はほとんど早送りしてました(ダメ人間)。
ただ、主人公の松子(内山理名)にそんなに悲壮感がないのが救いかな。ラスト、龍洋一(本郷奏多)に見せた満面の笑顔で、松子がただただ悲惨なだけのドラマじゃないことはわかったんだけど(原作未読)。
2話目は、怪しさ満開で紫のペラペラ服が映える赤木(北村一輝)に釘付けっ!。ソープの店長ながら男気があって優しくて、しかも台詞回しもすっげぇカッコよくて、松子が赤城に一目惚れしないのか不思議なくらいだわ。この赤木のためなら次回も見ようかな、と思ってしまった(わはは)。
ワタシ的に結構苦手な女優・内山さんですが、この松子役は無理なく見ていられるかも。とりあえず録ってある3話目も見る予定。