同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『のだめカンタービレ』第4話 楽しいドラマ

ち、千秋(玉木宏)さま、格好良すぎる…じゅる(ヨダレ)…はっ、つい客席にいる真紀ちゃん(高瀬友規奈)のような気分になってしまいましたわ。いやいや〜、今回も楽しかったなー。月9なのに(おぃ)、す・ば・ら・し・いっ!ブラボーっ!!!わー、パチパチパチ(スタンディングオベーション)。
Sオケ演奏シーンは2度(もっと見たいよ)、のだめ(上野樹里)が千秋さまにキスするシーンも2度見てしまった。それにしても千秋さま役の玉木くんはとっても美形に撮ってもらっているよね。もしかして女優ライト使用?。ということで、今まで苦手とか言ってゴメンね、千秋さま…じゃなくて玉木くん。苦手だったのは、今まで演じた役が苦手だったって事だったってことで許してくれ(言い訳)。そーいえば「ウォーターボーイズ」の佐藤くん役は好きだったのよねーウフ。
Sオケ演奏シーン時は「やーい、ハリセン江藤(豊原功補)驚いたか」とか「そうそう、けえこさん(畑野ひろ子)、千秋さまは凄いのよっ!」とか「先生たち、だから谷岡先生(西村雅彦)が言ったでしょ?」とか、何目線なのかわかんないけどなんかワクワクしちゃった。演奏が成功することはわかっているのに何度見ても楽しくて嬉しいってのは、つまりこのドラマにのめり込みすぎってことか?(笑)。クラシックのことはほとんど無知だし音のこともよくわからないけれど、Sオケ演奏には普通に感動しちゃったよ(ちょっと涙目)。
前半のこたつエピソードもよかった〜。のだめ(上野樹里)の首がドアに挟まれるシーンは千秋さまと一緒に「ヒィー」と叫びたくなるくらい怖かったよ。アニメ『プリごろ太 宇宙の友情大冒険』にも観入っちゃったし(すげぇクオリティ高くない?)、倒れた千秋さまの口から宇宙飴が出てきたのには笑った。真澄ちゃん(小出恵介)は頭にイカくんが付いていてもキュートだし、峰くん(瑛太)の「足の上に猫が…」台詞は待ってましただし…あー、こうやって書いていてもホント楽しいわ。
原作の良さを壊さず、実写ならではの楽しさもあって、うん、ワタシはこの月9ドラマ大好きデスヨ!!!。