同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

すんません、すんません、愚痴ッス。

毎回のことだけど、仕事が佳境に入ってくるとワタシってホント余裕無し。もう12月半ばまでご飯も掃除も手抜きだいっ!(洗濯だけは洗濯機がやってくれるので可)>スマン!オット(と、堂々と手抜き宣言する)。そして今回も理不尽攻撃に耐えながら猛烈に思う「来年こそはこの仕事受けないぞっ!」。
今年の初めは会う人会う人に「もう絶対やりませんよ、ホホホ」と言いまくっていたのに、いろいろあってまた仕事受けちゃったら結構笑われた。「ほーら、何だかんだ言ってやっぱりこの仕事好きなんだよ」「最初からやっているから結局辞められないんだよ」違う、違うんだヨ…。生きているといろいろ義理とかあるじゃん。でももう義理も果たしたような、そんな気がするんだよねぇ。ふんがー!来年こそ違う仕事見つけるぜい。