同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『瑠璃の島スペシャル2007』うわーい

うおおお〜、ワタシの知らない間に(当たり前だが)来年スペシャルやることになってたんですねっ!すっごく嬉しいぜぃっ。

2007年1月6日(土)21:00-22:54 『瑠璃の島スペシャル2007』

すでに公式サイト(→http://www.ntv.co.jp/ruri/index.html)もできているのね〜。連ドラ当時すっかりハマっていたワタシは「ここにしか咲かない花」のオルゴール音を聞くだけで涙ぐみそうになる…わはは。スポーツ報知に記事がありました。
成海璃子、神木隆之介と瑠璃色の恋に落ちていく…「瑠璃の島」天才子役コンビで1年半ぶり復活(スポーツ報知)

 女優の成海璃子(りこ、14)主演で、昨年4月期の日テレ系「瑠璃の島」が来年1月、2時間ドラマで放送されることが30日、分かった。「瑠璃の島 SPECIAL 2007」(1月6日・後9時)のタイトルでレギュラー陣が再集合。ヒロイン瑠璃の初恋が描かれる。相手役は神木隆之介(13)。沖縄・名護でクランクインした成海は「成長した瑠璃を見てほしい」と意気込んでいる。(スポーツ報知)

レギュラー陣が再集合とありますが、公式の相関図を見ると高原さん(竹野内豊)の写真が載ってない…。これは出演無しってことなのかしらん…うーん残念。寡黙な竹野内くん好きだったのに。でも、亡くなった照明さん(小日向文世)の写真はあるぞよ……照明さーーーん(泣)←思いだし泣き。
今回のお話は瑠璃の初恋ということで、お相手はちょっと大人になった神木きゅん!!。なんだかとってもあまずっぱ〜い感じがしますわ…むふふ。ワタシは瑠璃を決して甘やかさず、だけど優しく見守る勇造(緒形拳)も恵(倍賞美津子)夫婦がたまらなく好きだったので、この夫婦にまた会えるのがすっごい楽しみでございます。あ、テンション低いさなえ先生(小西真奈美)もスキスキ〜。
で、来週月曜日(12/4)からは、日テレで再放送が始まるわけで。…公式によると「傑作選」しかも最新作のみどころもお届けします、とありますね。普通の再放送じゃないのかな?。録ってないので再放送なら嬉しいんだけど(また見る気か)。
いや、でもこのドラマはホント良かったんですよ。昨年見ていなかった方はこの機会に是非っ!(日テレの回し者)。