同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

キムタク「HERO」が映画で復活!おなじみの面々も勢ぞろい(SANSPO.COM)

 全話で視聴率30%を超えた、SMAP木村拓哉(34)主演のフジテレビ系大ヒットドラマ「HERO」が映画化されることが6日、分かった。今回はキムタク扮する久利生(くりゅう)検事がかつてない強敵に挑む内容で、松たか子(29)をはじめとしたドラマ版でおなじみの面々も勢ぞろい。来年9月に公開が予定されているが、実写邦画興行収入歴代1位の「踊る大捜査線」に負けない国民的映画となりそうだ。

 映画は、古巣の東京地検城西支部に戻ってきた久利生検事が、能力、才能に恵まれ、権力も持つシリーズ最強の敵と対決する内容。相手役には大物ゲストをキャスティング中で、久利生もテレビ版で見せたことのない苦戦を強いられそうだ。
 特別編は山口県が舞台でキムタク以外のレギュラーメンバーの登場が少なかったが、今回は松をはじめ、大塚寧々(38)、阿部寛(42)、勝村政信(43)らドラマでおなじみの面々の出演を予定。スケール感ある映像にもこだわるようで、海外ロケも視野に入れている。(SANSPO.COM

映画化っ!!!うわぁ…確かに続編を超々々々々希望していたけれどまさか映画になるとはっ。朝からビックリしてしまいました。予算や規模も大きくなる映画化ってドラマよりも凄いことなんだろうけれど、ワタシはやっぱり連ドラで毎週見たかったかなぁ…なんて贅沢を言ってみる(すみません)。しかも木村くん、今年から来年にかけて映画→ドラマ→映画(公開は9月ですが)…って続くわけですよね。これもファンにとってはもの凄く嬉しいことですよ。働くなぁ、木村くん(笑)。
そして舞台はお待ちかねの東京地検城西支部っ!。やっぱあのメンバー揃っての「HERO」なので嬉しいっ。