同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

骨盤ウォーキング教室 終了

6月から始めた「骨盤ウォーキング」教室、今日で終了しました!(ホントはあと1回あるんだけど行けないんだ)。半年前、あまりの腰の痛みに耐えかねて始めた骨盤ウォーキング、おかげさまですっかり腰痛は激減っ!。今は踵の高い靴で歩き回っても、一日中PCに向かっていても、一日中TV見ていても(おぃ)、もう大丈夫。ちょっと腰ヤバイかなぁと思っても、夜寝る前のストレッチで次の日には腰の痛みはありません。上半身(特に肩と背中)のストレッチも一緒にすると、頑固な肩こりも解消されるようになりましたぜっ。
ホント行って良かったよう!うう。申し込む前は「でもカルチャースクールだからなぁ…」と半信半疑だった自分を叱りたいですよ。石橋を叩いても渡らないし逆に引き返す性格なので、新しいことに挑戦する前はいつもぐちゃぐちゃ考えすぎるんですよね(考えすぎて結局やらなかったこと多々)。
ワタシのように、歩く姿勢が悪いために腰が痛くなってしまう人には是非お薦めですぜ。それと、ひとりじゃなくて"先生"がいる環境ってのも良かったと思う。叱咤激励されると不思議とやる気が起こるもんですねえ。大人になるとあんまり人から誉められなくなるから、ちょっとでも誉められるだけでも嬉しいしね(笑)。