同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

日テレ系ドラマ「百鬼夜行抄」出演者が霊感トーク(SANSPO.COM)

 2月3日スタートの日本テレビ系ホラードラマ「百鬼夜行抄」(土曜深夜1・20)に主演する俳優の細田よしひこ(18)と共演の酒井彩名(21)らがこのほど、東京・練馬区東映撮影所で会見し、霊感について語った。
 普通には見えないモノが見える少年・律(細田)ら飯嶋一家の不思議な日常を描く物語。劇中で妖魔たちを見まくる細田だが、「金縛りだ!と思ったら筋肉痛だったりと霊感がまったくないので、普段の逆の感覚をやればいいと思ってやっています」と楽しげ。
 一方、酒井は「昔あったのに20歳を過ぎるくらいから全然見えなくなりました」と残念そう。律の母役のいしのようこ(38)は「日常的にいろいろなことが起きています」と霊体験抱負な様子。律の父に憑いた妖魔役の渡辺いっけい(44)は「幽霊が大好きなのに見たことがないんです」と悔しがっていた。(SANSPO.COM

百鬼夜行抄」の実写ドラマ化、やっと記事になりましたけどホントやるんだねぇ…はぁ。この記事読むとドラマ化がますます不安になってくるのはワタシだけでしょうか。だって「霊感トーク」て(汗)。
細田くんって子は、Dr.コトーで若い漁師役やってたよね。彩名ちゃんは司ちゃん役。うーん、司ちゃんってもっと地味〜な感じの子かと。で、律の父(中身は青嵐)はいっけいさんで母がいしのようこちゃん。他のキャストはどうなるのかなぁ…っていうか出演者がこの4人だけってことはないよね?(笑)。さて、いったいどんなエビでスタートするのでしょうか。