同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

TVは見ているんだけど

なーんかドラマを見る気になれなくて…。まったく外出していないので見る時間はたっぷりあるのに。本編を見る気がしなくなるのでできる限り番宣は見ないようにしていたんだけど、やっぱりスポットとかどうしても目に入ってくるんだよね。で、内容がなんとなくわかるとより一層見るモチベーションが低くなっちゃって。
その代わりお笑い系とか動物・自然系とかは見てます。昨日のプラネットアース、緒形さんの顔が今にも凍りつくんじゃないかと心配しながら、ホッキョクグマの子どもや皇帝ペンギンの子どもの可愛さに「ひゃー」が駄々漏れ状態。どちらも体型的に他人のような気がしないところも(え)。
年末年始とTV(とゲーム)ばかりだったので、活字も恋しくなってきているかも。昨年後半はほとんど読んでいなかった新聞をまた読み始めたり、本屋で新刊漁ったり。あ、「華麗なる一族」上・中・下と出てますね。確か遠い昔に読んだような気がするんだけど再度読むべきかなぁ。
そういえばそろそろ『百鬼夜行抄』の新刊が出る頃。ってことでまた1巻目から読んだり(これで何度目っ?)。面白いマンガは何度読んでも面白い。

百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)