読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ニュースが2つ

波間の浮遊物さん(id:plais:20070111#p3)経由で2本のニュースが。
地球へ…:竹宮恵子の名作SFがテレビアニメ化(まんたんウェブ)

竹宮恵子さん原作のSFマンガの名作「地球(テラ)へ…」のテレビアニメ化されることがわかった。
 「地球へ…」は、西暦3000年の宇宙を舞台に、超能力者と人類の対立を少年少女の目を通じて描くSF青春群像劇。77〜80年に「月刊マンガ少年」(朝日ソノラマ、現在は休刊)で連載され、79年には小学館漫画賞を受賞。80年に劇場版アニメにもなっている。(まんたんウェブ

このマンガ大好きだったよー。しかし何故今頃アニメに…?


Good Job:「のだめ」「働きマン」に続くか? 松下奈緒主演でドラマ化(まんたんウェブ)

 NHKは9日、かたおかみさおさんの漫画「Good Job〜グッジョブ」を連続ドラマ化する、と発表した。主人公の前向きで明るい女性会社員・上原草子役はドラマ初主演となる女優の松下奈緒さん(21)、脚本はNHK連続テレビ小説風のハルカ」などの大森美香さんが担当する。(まんたんウェブ

以前漫画誌「Kiss」を購読していてこのマンガ好きでした。残念ながら絵はそんなに好みではないんだけれど、内容がお仕事系(というか仕事をしていく上で必要な、職場の人間関係に重点)で、ワタシの好みのジャンルなのですよ。このドラマ化ニュースは、昨日立ち読み(おぃ)して知ったんだけど、上ちゃん役が松下奈緒ちゃんってのは知らなかった。うーん、上ちゃんのイメージとはちょっと違うなぁ。しかし制作がNHK、脚本が大森さんということでこのドラマは期待大ですよ。

Good Job グッジョブ(1) (KC KISS)

Good Job グッジョブ(1) (KC KISS)