同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ここんとこ

・『ハケンの品格』…スーパー派遣・大前春子(篠原涼子)のマグロ解体ショーはあんまり上手いと思わなかったけど(え)、大前春子がやっぱ格好いいのでこのドラマは見続けております。クルクルパーマ・東海林武(大泉洋)の"ああ、勘違いキス"の後が気になりますが、できれば恋愛描写よりもお仕事重点でお願いしたいなぁ。もっと大前さんの凄さを見せてくれっ!。
・『ヒミツの花園』…じわじわと面白くなってきた感じ。一話二話までは花園ゆり子=片岡航(堺雅人)・修(要潤)・智(池田鉄洋)陽(本郷奏多)四兄弟シーンしか興味なかったけど(おぃ)、月山夏世(釈由美子)の編集者としてのダメ加減も見慣れてきたし、ちょっと可愛く思えてきたかも。ドキドキ・胸キュンの思い出って大事よね(ウフフ)。
・『風林火山』…見てます。男臭い大河もなかなか。ソニー千葉ちゃん久しぶりに格好いいぜっ!。
・『華麗なる一族』…なんていう男なんだ万俵大介(北大路欣也)!。寧子(原田美枝子)と高須相子(鈴木京香)と3人でて…そういうご趣味が(汗)。なるほどなー、多感な時期に両親&愛人のあんなことや母親のその後を見ながら大人になった銀平さん(山本耕史)が、何事にも冷静沈着、ほとんど投げやりな態度になってしまうのは仕方ないことなのか。で、あの肖像画と鯉@将軍は毎回ご出演なのかしら(涙)。慣れよう慣れようと思ってはいても、アレらが出てくると一気に緊張感が解けちゃうんだよね…はぁ。これは狙い?それともスタッフの誰もネットを見てないの?。鉄平さん役の木村くんはワタシ的には満足です。こんな役を待ってたよう!。仕立ての良いスーツ姿と目上に対する丁寧な言葉使いがまたステキなのですう!(誰も聞いてない)。
・『エラいところに嫁いでしまった!』…君子さん(仲間由紀恵)、いきなりお赤飯炊けるってだけ凄いよ。君子さんのことだからどこまでも車飛ばして買いに行くのかと思ったもの。自分で作るなんて偉い、偉い!尊敬する(間違っている)。磯二郎さん(谷原章介)が行動すればするほど君子さんの窮地を作ってくれているけれど、イイ奴すぎて憎めないんだよねー。黙って大人しくしていれば君子さんもあんな目には遭わない気が…。義母・志摩子さん(松坂慶子)の天然ブリも可愛いし、この3役のキャスティングは素晴らしいですよ。しかし、義兄・栄太郎さん役がせっかくの橋本さん(笑)なのに、一番まともな役ってのが勿体ない気がする。…もしかして今後壊れたりする?(期待)。
・『わるいやつら』…戸谷役の上川隆也さま、イイっ!(惚)。いい人なんだけど頭のキレが足りない一豊さまよりも、悪人の方がやっぱ格好いいわ。しかも悪人の割にはなんとなく憎めない表情なんだよなぁ。そこがますます手に負えないってことなのかな。ただ、前作は2つとも主人公の転落以降リタイヤしちゃったので、これも最後まで見続けられるかどうかは…。