同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『華麗なる一族』第3話 …うーん

あれれ?。今回の木村くん、上手く口回ってなかったよね?。ろれつが怪しかったのは気のせいでしょうか。内容も、3話まで見てなんとなく置いてけぼり感が漂ってきております(危険)。あのかた達に感情移入できないのは当たり前仕方ないけれど、場面場面がばさばさ切られている感じ。うー、やっぱり原作読まないとダメ?(むか〜し読んだ気がするんだけどまったく覚えてない)。
源さんと歳三芥川常務(小林隆)と銀平さん(山本耕史)が並んで座っていたりすると「きゃー」とか思ったりはするんだけどなぁ。常に不機嫌面の銀平さん、実は見とれています…カッコイイ。万俵大介(北大路欣也)と鉄平さん(木村拓哉)の対立シーンとも好物だし、もちろん鉄平さんを見ているだけでも「うひひ」なんですが、それだけでは持たなくなりそうなそんな気配が漂い始めております…ああ(汗)。