同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

進化バトン

noraさん(id:lobc)から頂きました進化バトン。バトン久しぶりなのですぐやる課(笑)。

【第162代目進化バトン】
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。
●今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
ソニエリからの無料支給のカレンダー(笑)。待ち受けなどまったく凝らないもんで…えへへ。
●テンション上げるために聴く歌は?
・80年代ディスコ曲 テンションが上がるというよりも目頭が熱くなり自然に揺れ始めそのうち踊る。身体が忘れてくれないのよ(泣)。
●個人的に薦める漫画作品
・「BANANAFISH」男女問わず読んで読んで!。「蟲師」「おいピータン」「大奥」「ピアノの森」…うー、他にもたくさんあるのでウチに来て読んでいいよ(おい)。
●最近自分の中で流行ってること
・ない…これってマズイよね。毎日ナニしてるんだ?ワタシ…。
●この人が出てるTVはつい見ちゃう、という有名人(特別ファンだという有名人以外で)
・Jの子たちが出ているのは基本見ちゃう。あとは、とんねるずウッチャン、松ちゃん、かなぁ。
●一番最後に見た映画は?
・げっ!最近映画観に行っていないのバレ(汗)。…うーん、DVD観賞だけど「かもめ食堂」ってことでイイですか。
●「いま(こっそり)注目している若手俳優 or 女優は?」
・こっそりかぁ…。注目とは違うかもしれないけれど、今までライダーに出演していた若手くんたちの行く末は気になります(誰だ)。加賀美くんなら無難な線も演じられそうだけど、天道くんはそのビジュアルが邪魔しそうだとか(大きなお世話)、坊ちゃまは頑張ってるけどみな同じ演技だとか。
●消す質問
・OUT 失礼して「今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?」
・IN 「映画化・ドラマ化希望の原作は?」…ワタシは宮部みゆき先生の「日暮らし」「ぼんくら」。ラジオドラマにはなっているみたいだけど、NHKあたりでやってくれないでしょうか。
●無責任にバトンを5人にばらまいてください
・神楽坂でニノと遭遇という超羨ましいぽぽんさん(id:popon-x)、いつもありがとうございますモンさん(id:mon-chan)、お忙しいとはおもうのですがゆーこさん(id:yukodokidoki)、「大神」やりました?kawarayaさん(id:kawaraya)、14巻購入しました?きえさん(id:kiediary)。

みなさんの「個人的に薦める漫画作品」と「映画化・ドラマ化希望の原作は?」に興味津々(笑)。時間がありましたらお願いします。