同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『風林火山』第9回

長かった〜。我慢に我慢を重ねてきたけれど、ここに来てやっと信虎(仲代達矢)を追放すると宣言した晴信(市川亀治郎)っ!!(涙目)。いやいやいや、追放なんて甘い!。こんな人でなし(言い過ぎ)の信虎なんてさっさと斬っちゃいなさいよっ!…と画面に向かって鼻息荒くしてました(ふんがー)。それにしても、実の父親から愛されず弟ばかり贔屓されるという酷い扱いをされて育ってきたのに、あんな風に真っ直ぐな素晴らしい人格の持ち主になることがとても不思議ですよ…って、あれ?なんか同日の民放ドラマでも同じような…アレレ?(笑)。歴史に疎いワタシなので、いつになったら武田晴信(信玄)の元に山本勘助内野聖陽)が仕官するのかわからなくて毎回イライラしてますが、もうすぐだよね?ねっ?。ワクワク。