同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『仮面ライダー電王』第6話

わはは。久しぶりにめちゃくちゃ楽しいですよ、コレ。アニメみたいだけど(笑)。とにかくモモタロス(声・関俊彦)とウラタロス(声・遊佐浩二)がサイコー…っていうか、つまり声優さんが面白いのか?(笑)。このふたり(?)が良太郎(佐藤健)に交互にとり憑いていくもんだから、いちいち表情やスタイルを変えなきゃならない良太郎もまた大変だよね。でもボタンはまだ2つ残っているから(黄と紫)、あと2人増えるのかなぁ。桃太郎に浦島太郎、次は金太郎?あと太郎って付く主人公の昔話ってあった?3年寝太郎とか?(笑)。それとまだ序盤だからかもしれないけれど、敵(イマジン)の野望(?)があまりにも「ちっせー」って感じで妙にウケる。今回なんて子どもに怪我させてたんだぜ…うーん。過去に行ってもその辺壊したりするだけで、いったい何がしたいのかイマイチわかんない敵キャラですが、そのうち大きな野望が見えてくるのでしょうか。