同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ただいまっ

昨日東京に戻ってまいりやした。わーん、暖かいよー&そして花粉がぁ(はっくしょいっ)。札幌では目の痒みとは無縁でした。快適快適。え?鼻水とくしゃみはどうだったか?…残念ながらそれは出たよ。花粉じゃなくて寒さで(泣笑)。今年は札幌もずーっと暖かくて、ワタシが行った日は道路にも雪がなくもう春〜♪って感じだったんですよ。なのに滞在翌々日くらいから雪がじゃんじゃか降り出して、気温もマイナス2度とかになっちゃって、外に出たら鼻と耳が凍るような寒さで、超久しぶりに耳がちぎれるかと思いました。ということでワタシが帰る日は一面真冬景色となりまして、空港までの高速道路が通行止めに(涙)。…これってワタシのせい?(雨女じゃなく雪女なのか)。