同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『スマステ』少女マンガランキング

『大人の女性が選ぶ 国民的少女マンガランキングBEST 20!!』ってことで見たんだけど、対象が30代・40代でも1位が『花より男子』ってのにビックリしました。ワタシ…実は今でも読んでないよ?相変わらず主流から外れてますか?…うう(涙目)。ちなみにワタシの永遠のBEST 1『BANANA FISH』は残念ながら10以内には入ってませんでした(くすん)。やっぱり少女マンガの王道が多かったですよ。このランキングじっくり見られなかったのでもう一度見たいな。スマステのHPに載るかしら。
そして『花より男子』のCDブックの紹介から、いきなり花沢類役で木村くんの台詞がっ!!!。いや〜初めて聞いたんだけど(ファン失格)、うーんとってもビミョーだったなぁ。なんか声も固いし「セリフを読んでいるぜ」感バリバリでしたね(笑)。すでにワタシの脳内では花沢類=小栗くんってのもあるんだろうなぁ。しかし珍しいものを聞けて嬉しかったですよ。