同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『夫婦道』第1話 なにげに大笑い

高鍋康介を演ずる武田鉄矢さんの顔芸ドラマかと(笑)。でも思ったよりも(鉄矢さんの)説教が鼻につくこともなく、意外にも楽しんで見ちゃいました。愛する妻・聡子(高畑淳子)との掛け合いもお見事。それにしても長女・夏萌(山崎静代)が異常な存在感を醸し出していました…妹たちを脅す勢いの"茶摘み娘コンテスト"への執着が怖いよ。
夏萌のお見合いと次女・八夜子(たくませいこ)のマー君(山崎昌弘(石倉三郎))事件がメインとなって進んでいくのかな。一番まともそうな(失礼)3女・若葉(本仮屋ユイカ)にも、誰にも言えない問題があるのでしょうか。うーん「何が何でも見たい〜!」という感じではないけれど、時間があれば何となく見ちゃいそうなドラマってとこでしょうか。